もぐもぐキッチン(仮)

個性を出したい!目立ちたくない!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抗争と疲労感

近年、といっても5年以上前からですが、インターネットの発達によりオンライン対戦を売りにするゲームが増えています。 ぼくが小学生の頃は通信ケーブルがないと携帯ゲーム機の通信ができないような時代でした。

今年の夏アイスクリームを食べなかったのはなぜか

台風10号のニュースばかり最近は耳にします。 「強い勢力を持った台風」というのは往々にして大したことがなかったりしますが、今回もそうだといいな、と願っています。 そんな台風のニュースが増えるとともに、だんだんと外の気温が下がってきたような気が…

バーベキューの面白さとは~8月終わりに考える夏休みの定番~

夏と言えば何を思い浮かべますか? 海水浴!山登り!キャンプ!花火! に加えてBBQなるイベントがあります。 大学生がどこかの川とかキャンプ場とかでバーベキューをしてウェーイwwwってしてTwitterとかFacebookとかインスタグラムとかに写真をアップして、…

モノを大切にする心

今日テレビが壊れました。 とはいっても一人暮らしをしているぼくの家にあるテレビではなく、家族が住んでいる実家のテレビが壊れた、という話です。 思い返せばぼくの実家のテレビは、生まれてから一回しか買い換えた記憶がありません。 今ぼくが22歳で、今…

【いまさら振り返る】オリンピックが終わった...個人的に熱くなった瞬間ベスト3

先週2週間にわたって開催されていたオリンピックが閉幕してしまいました。 ぼくは暇人だったのでかなりの競技を見ていました。 マイナーな競技からメジャーな競技まで、日本を代表して戦っている選手を見ると心打たれる時がありました。 日本の選手が出てい…

「互いを尊重する」 この前とと姉ちゃんを見て思ったこと

今放送されているNHKの朝ドラをご存知でしょうか。 「とと姉ちゃん」という戦前から戦後を舞台とした、ある姉妹のお話です。 主演は高畑充希です。かわいい。 そんなとと姉ちゃんで、ぼくの心に響いたセリフを一つ紹介させていただきます。 「一つの内閣を変…