もぐもぐキッチン(仮)

個性を出したい!目立ちたくない!

口内炎があると人権を失う

かの有名なイエス・キリストはある名言を残した。

「この世を亡ぼすものが3つある。飢餓と争いと口内炎である」

 

先日ぼくの口の中に口内炎が誕生しました。

そして今日、口内炎が増えました。

今ぼくの口は二つの口内炎を飼育しています。

とてもつらいです。

口内炎が治る魔法があればいいのに…

 

そこで一つの疑問が生じた

ぼくはいくらまでなら口内炎を治すためにお金を払うことができるだろうか。

100円からスタート!

(今回は値段が同じくらいの商品と比べて、どっちに価値を見出すかで決めることにします。価格は大体Amazonで調べました)

 

100円

セブンイレブンのから揚げ棒vs口内炎

 

f:id:ku0:20160228131943j:plain

から揚げ棒はおいしい。が、いつでも食べられるうえに、口内炎があると痛くて食べたくなくなるので口内炎の勝ち!

 

432円

ワンピースの単行本

f:id:ku0:20160228132116j:plain

最近面白くなってきた気がするワンピース。どうせなら全巻そろえたいからできるなら単行本買いたい。でも、口内炎があると痛くて話に集中できないので、口内炎が優先か。

 

790円

MEN ヒートテックVネックT(9分袖)

f:id:ku0:20160228132150j:plain

冬の必需品、ヒートテック。これがあることで冬をある程度快適に過ごすことが可能に。しかし昔はそんなものなかった。甘えるな。口内炎が優先だ。

 

1274円

アサヒ スーパードライ 350ml×6缶パック

f:id:ku0:20160228132249j:plain

辛口。なんだかんだで一番好きなビールかもしれない。6缶あればうれしいね。でも口内炎ができているのにお酒を飲むとたいてい悪化する。先に口内炎を治そう。

 

1843円

コンパクトにたためる座椅子(ライン15)

f:id:ku0:20160228132305j:plain

ニトリさまの座椅子。あると大変便利。座ることすら楽しくなりそう。だが、座っている最中でも痛いのが口内炎。まだ口内炎には勝てない。

 

2199円

モバイルバッテリー(10400mAh)

f:id:ku0:20160228132318j:plain

最近失くしたモバイルバッテリー。Amazonで安売りしてた。ぶっちゃけすごく欲しい。最近携帯の電池なくなりがちだし。これもらえるなら口内炎しばらく我慢してもいいよね。ここらで手を打つか…

 

 

 

結論

2000円なら口内炎のために払える。

 

 

 

 

 

これ、なんの意味もなくないか?

 

 

~完~